So-net無料ブログ作成
検索選択

風間俊介 救命病棟24時に初出演!松嶋奈々子の次の主役? [救命病棟24時]

スポンサーリンク




今回の救命病棟24時の話題としては、江口洋介の降板と 松嶋菜々子の主役抜擢ともう一つが、 風間俊介(30歳)初出演ですね! 風間俊介さんは、ジャニーズJrでしたが、いまやその 印象はあまりないですね。 最近では、NHKの朝の連続ドラマ「純と愛」の 演技が印象的でした。 もうジャニーズとというより、俳優としてのポジションを 固めています。 さて、この風間俊介さんですが、この救命病棟24時の 1作目の99年は何をしていたのでしょうか? 「3年B組 金八先生 第5シリーズ」 に兼末健次郎役として出演をしていました。 この役はクラスの中心でありながら、裏の顔と表の顔とを 使い分け、最初の担任のラサール石井をメンタルにしてしまうという 中学生の暗部を演じており、その演技が評価されて、 日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞しました。 金八先生の第5シリーズで中学生だった風間さんが、 救命病棟24時の第5シリーズで初出演とは、第5つながりの 偶然と、中学生が成長して、医者になったとも思える成長ですね。 この救命病棟24時ですが、江口洋介さん、そして松嶋菜々子さんの 小島楓と主役が交代していきました。 そして、小島楓も最初は研修医という下っ端からのスタートでした。 将来、風間俊介さんが、この救命病棟24時の主役に抜擢する日は、 もしかしたら、遠くないかもしれませんね。 というより、そういう意図のある今回の初出演かもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
通話機能のモジュール化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。